南沙良画像

南沙良の経歴や出演作!父母・兄弟は?ドラゴン桜早瀬菜緒役鎌倉殿の13人大姫


南沙良さんは、次々と出演ドラマが決まっている注目の女優さんです。

ドラマ『ドラゴン桜2』の東大受験生役の1人・早瀬菜緒役や、2022年放送予定の『鎌倉殿の13人』の大姫役も決まっています。

南沙良さんは、どんな経歴の女優さんなのでしょう?

気になるご家族についても調べてみました。

スポンサーリンク

 

南沙良の経歴

 

南沙良さんの、は簡単なプロフィールからまずご紹介します。

 

 

 

南沙良画像

 

南沙良プロフィール

 

生年月日:2002年6月11日

出身地:東京都

身長:160cm

血液型:A型

 

南沙良さんの芸能界デビューは、2014年の雑誌「ニコラオーディション」でグランプリを受賞したことがきっかけです。

 

それ以降、ニコラ専属モデルとして活躍し、2017年に映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューをしました。

 

南沙良の出演作品

 

他の作品は次のとおりです。

 

映画
「幼な子われらに生まれ」
「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」
「21世紀の女の子」
「居眠り般若」
「もみの木」
「太陽は動かない」など

 

ドラマ
「ココア」
「これっきりサマー」
「うつ病九段」
「六畳間のピアノマン」など

 

デビュー作の映画『幼な子われらに生まれ』では、200人の芝居オーディション参加者の中から選ばれました。

 

監督は彼女の芝居を見たときに「見つけた」と感じたそうです。

 

 

そして、2018年の映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』では主演を務め、その高い演技力から報知映画賞新人賞やブルーリボン賞新人賞などを受賞しました。

 

 

そして、印象的なのがポッキーのCMです。

 

宮沢りえさんと親子として出演していました。

 

ナチュラルな演技だし、顔立ちも美しく、宮沢りえさんと親子役がハマっていました。

 

 

南沙良さんが出演されている映画『幼な子われらに生まれ』と『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』は、どちらも動画配信サービスのU-NEXTで配信されています。

 

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施しているので、南沙良さん出演作品を無料で見ることができます。

 

下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、見たい作品や俳優の名前を入力していただければ、該当作品が現れます。

 

U-NEXTの無料トライアルで
南沙良の出演作品を見てみる→

見逃し配信バナー

公式サイトURL:https://video.unext.jp/

※この情報は2021年4月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。

 

南沙良の家族

 

では、そんな南沙良さんのご家族は、どのような人たちなのでしょう。

 

ご家族はお父さん、お母さん、お兄さんの4人家族です。

 

そして、お父さんは元カメラマンで、南沙良さんも幼い頃から写真を撮られていたそうです。

 

もしかしたらそのおかげでカメラ慣れして、モデルオーディションにも合格したのかもしれませんね。

 

そして、お母さんとは仲が良くて、一緒にカラオケに行ったりお菓子作りをするそうです。

 

さらに、気になるのがお兄さんです。

 

お兄さんは、南沙良さんの6歳年上ということなので、2021年現在は24歳でしょうか。

 

お写真は一般人ということもあり、公開はされていませんが、一緒に誕生日を祝ったり映画に行ったりと、やはり兄妹仲がいいようですね。

 

仲がいいご家族がサポートしてくれるので、南沙良さんもお仕事を頑張れるのではないでしょうか。

 

ドラゴン桜・早瀬菜緒役

 

2021年版『ドラゴン桜』で、南沙良さんが演じるのが、東大受験をすることになる女子高生・早瀬菜緒です。

 

今まで何かを頑張った経験がない女子高生というキャラクターです。

 

 

そんな早瀬菜緒が難関で有名な東大を目指すことになります。

 

ちなみに、「ドラゴン桜」といえば新垣結衣さんも以前出演していたことで知られています。

 

南沙良さんが目標としている女優さんも新垣結衣さんです。

 

南沙良さんご本人も「第二の新垣結衣」と言われることがあるそうです。

 

ガッキーみたいになるのでしょうか。

 

たのしみですね。

 

鎌倉殿の13人・大姫

 

2022年放送予定の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、源頼朝の娘の大姫を演じます。

 

大姫は、悲劇のお姫様でした。

 

政略結婚で6歳のときに、11歳の源義高と結婚します。

 

ですが、源頼朝が、源義高の父・源義仲を討ったため、源義高も追われる身となり、結果殺されてしまいます。

 

 

大姫は、大変悲しみ、20歳で亡くなるまで、義高を思い続けたと言われています。

 

親の都合で結婚させられて、幸せを感じていたら、夫を殺されるって、何という時代なんでしょうか。

 

大姫はかわいそうすぎます。

 

以上が、南沙良さんの今までの経歴と家族情報です。

 

今後のご活躍にも期待の女優さんです!

 

スポンサーリンク