朝ドラ『おちょやん』第23週「今日もええ天気や」第114話は、千代は、ついに一平と灯子に会いに行きました。
そして、鶴亀新喜劇の舞台出演を引き受けると話します。
かっこいいぞ、千代!
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)第23週114話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』第23週第114話のあらすじをまずご紹介します。
道頓堀を発つ日、春子(毎田暖乃)を岡福に預けて、千代(杉咲花)が向かった先は一平(成田凌)のもとだった。
2年ぶりに一平と灯子と対面する千代。
道頓堀で芝居をしたいと正直な気持ちを伝える。
そして、娘の春子に喜劇を見せるために、鶴亀新喜劇の舞台出演を引き受けたいと申し出るのだった。
夕方、岡福に帰った千代は、この決断を真っ先に春子に報告する。
女優・竹井千代が道頓堀の舞台で再び芝居をする日がついに実現する…
スポンサーリンク
おちょやん(朝ドラ)114話 千代は一平と再会する
朝ドラ『おちょやん』の主人公の竹井千代は、道頓堀に里帰りしました。
そして、ついに一平と灯子のもとを訪れます。
千代は、娘の春子に見せるために、鶴亀新喜劇の出演を決めたのでした。
そして、出演を引き受けることを、一平と灯子に直接伝えました。
春子に舞台上の自分を見せるため、熊田の恩に報いるため、そして、自分の中にある一平と完全に決別するため、千代は鶴亀新喜劇の舞台に立つのではないかと思います。
千代、かっこいいです!!
それに対する一平は、千代にどんな言葉をかけるのでしょうか。
「20年かかって2人でまいた種が実ったと思ったら他人に刈り取られてしもうた、しかしその人はそれを食べて生きてなさるんや、ええやないの、許してあげなさい。今度はあんた一人で新しい種をまきなはれ」長谷川一夫御大が浪花千栄子を諭した言葉。最終週、 一平との和解があると信じたい。#おちょやん pic.twitter.com/5sHTFBv5q8
— くらくらら (@k_la_ra) April 30, 2021
言葉少なに、上から目線かな。
それとも、千代へ感謝の言葉を述べることができるのでしょうか。
ここで、器の大きさがわかるのではないでしょうか。
一平の対応に、むちゃくちゃ興味があります!
『おちょやん』第1話からすべてU-NEXTで動画配信されています。
U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施しているので、千代と心を通わせた小さな一平から千代を裏切った一平まで見ることができます。
下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、見たい作品や俳優の名前を入力していただければ、該当作品が現れます。
公式サイトURL:https://video.unext.jp/
※この情報は2021年5月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。
前後のあらすじはこちらからご覧ください。
スポンサーリンク