森田望智画像

おかえりモネの野坂碧役は誰?出演作品や配信動画は?


朝ドラ『おかえりモネ』は、2021年度前期のNHK連続テレビ小説です。

主人公の永浦百音の気象予報士の先輩の1人が野坂碧です。

演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク

 

おかえりモネの野坂碧役は誰

 

朝ドラ『おかえりモネ』の主人公の永浦百音(ながうら ももね)は、宮城県気仙沼市で生まれました。

 

高校卒業後は進学しようと大学受験をしますが、ことごとく失敗し、山林ガイド見習いとして働くことになります。

 

そんなある日、東京から人気気象予報士の朝岡覚(あさおか さとる)が来ます。

 

彼に気象予報は未来を知ることだと教えられ、百音はその言葉に感銘を受け、気象予報士を志します。

 

気象予報士を目指している百音が出会う気象予報士の1人が、野坂碧(のさか みどり)です。

 

そんな野坂碧を演じるのは森田望智(もりた みさと)さんです。

 

森田望智画像

 

野坂碧は、朝岡覚と同じ気象予報会社の社員で、ふだんは交通機関や道路関係者への気象情報提供を担当しています。

 

永浦百音と朝岡覚が出会ったフィールドワークにも参加していました。

 

野坂碧は、てきぱきと仕事をする万能型の気象予報士です。

 

百音が気象予報士を目指し上京してからも頼もしく、先輩として色々教えてくれるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

森田望智の出演作品や配信動画

 

野坂碧役の森田望智さんは、さまざまな作品に出演しています。

 

どちらかと言うと悪役や嫌われるような個性的な役が多いように感じていましたが、朝ドラ『おかえりモネ』では、主人公の先輩気象予報士を演じます。

 

いままでとイメージが変わるかもしれないですね!

 

さて、森田望智さんの出演作は、次のとおりです。

 

出演テレビドラマ

 

「真夜中のパン屋さん」

 

「図書館戦争 ブックオブメモリーズ」

 

「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」

 

「スリル赤の章」

 

「デッドストック」

 

「賭ケグルイ」

 

「Iターン」

 

「これは経費で落ちません」

 

 

「トップナイフ天才脳外科医の条件」

 

「恋する母たち」

 

「レッドアイズ」など

 

印象的だったのは『恋する母たち』で演じた弁護士・山下のり子役です。

 

山下のり子は、仲里依紗さんが演じるまりの夫と浮気をしていました。

 

また、まりに対して浮気を隠さずに常に挑発的な態度をとっていました。

 

不倫関係が終わると、復讐としてまりの夫の不祥事をニュース沙汰にするような嫌味な女性でした。

 

 

『恋する母たち』は、Paraviで見ることができます。

 

Paraviは2週間の無料体験を実施してるので、ぜひ無料で御覧ください。

 

Paraviで恋する母たちを今すぐ見る!

公式サイト:https://www.paravi.jp/

この情報は、2021年5月時点のものです。

最新情報は、公式サイトをご覧ください。

 

そして、『レッドアイズ』では、ネット捜査に長けている小牧を誘拐し、銀行サイトをハッキングして犯罪に誘い込もうとする犯罪者役でした。

 

小牧にハッキングをさせるために自分の身の上を話したり、刺されたふりをするなどかなり性悪な女性でした。

 

 

『レッドアイズ』は、動画配信サービスHULUで見ることができます。

 

HULUは、2週間の無料体験をしていますので、森田望智さんの性悪ぶりを御覧ください。

 

HULUで森田望智の性悪演技を見る→

公式サイト:https://www.hulu.jp/
このページの情報は2021年5月時点のものです。
最新情報は、公式サイトをご覧ください。

 

出演ネットドラマ

 

「パパ活」(FOD)

 

「宇宙を駆けるよだか」(Netflix)

 

「全裸監督」(Netflix)

 

「湘南純愛組」(Amazonプライム)

 

「あの子が生まれる」(FOD)

 

「恋する男たち 第3話」(Paravi)

 

森田望智さんといえば、『全裸監督』で、アダルト女優の役を体当たりで演じたことで、とても話題になりました。

 

 

山田孝之酸主演の『全裸監督』は、Netflixでのみ配信されています。

 

→Netflixで全裸監督を見る https://www.netflix.com/jp/

 

また、動画配信サービスFODでは、森田望智さん主演のホラードラマ『あの子が生まれる・・』が配信中です。

 

謎の妊婦と赤ちゃんの呪縛に囚われた看護師の役を熱演しています。

 

FODは、今ならAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると初回に限り2週間無料になります!

 

FODであの子が生まれる・・を今すぐ見る→

公式サイト:https://fod.fujitv.co.jp/s/

このページの情報は2021年5月時点のものです。
最新情報は、公式サイトをご覧ください。

 

出演映画

 

「一週間フレンズ。」

 

「世界でいちばん長い写真」

 

「ジオラマボーイパノラマガール」

など

 

『世界で一番長い写真』は、動画配信サービスU-NEXTで配信されていました。

 

『ジオラマボーイ・パノラマガール』は、HULU、FOD、Paraviで配信されていましたが、無料体験中でも課金が必要な作品でした。

 

唯一FODだけが、課金用のポイントをプレゼントしてくれるので、無料で視聴できる可能性があります。

 

詳しくは、FODの公式サイトを御覧ください。公式サイト:https://fod.fujitv.co.jp/s/

 

森田望智のプロフィール

 

最後に、森田望智さんのプロフィールを簡単に紹介します。

 

デビューは、2011年6月 栄光ゼミナールのCM「高校受験編」でした。

 

また、ドラマデビューは、NHK BSプレミアムで2013年4月から放送された滝沢秀明酸主演の『真夜中のパン屋さん』でした。

 

残念ながら、画像は見つかりませんでした。

プロフィール

 

名前読み方:森田 望智(もりた みさと)

生年月日:1996年9月13日

出身地:神奈川県

身長:163cm

血液型:O型

 

クセの強い役が多かった森田望智さんが、『おかえりモネ』で演じるのは、テキパキと仕事をする気象予報士です。

 

主人公の永浦百音にとって頼りになる存在になりそうなので、楽しみですね!

 

朝ドラ「おかえりモネ」は1人の女性の成長を描いたストーリーです。

 

また、気象予報士という身近な存在でありながら、実際にはどんなことをやっているかわからない職業が取り上げられます。

 

主人公の先輩になる野坂碧役の森田望智さんの登場は、いつなのか気になりますね。

 

『おかえりモネ』は、第1話からすべてU-NEXTで動画配信されるはずです。

 

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施しているので、ぜひこのトライアルを利用してください。

 

下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、見たい作品や俳優の名前を入力していただければ、該当作品が現れます。

 

U-NEXTの無料トライアルで
NHKドラマを見る→

見逃し配信バナー

公式サイトURL:https://video.unext.jp/

※この情報は2021年5月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。

 

スポンサーリンク