朝ドラ『おかえりモネ』は、気象予報士を目指す女性が主人公です。
主人公の永浦百音が関わる気象予報士の一人が、内田衛(うちだ まもる)です。
秀才の気象予報士の内田衛役を演じるのは誰でしょうか。
スポンサーリンク
おかえりモネ(朝ドラ)内田衛役は誰
『おかえりモネ』の主人公の永浦百音は、宮城県気仙沼市で生まれ育ちました。
受験に失敗して、登米で山林ガイドとして働いていた時に、たまたま人気気象予報士に出逢います。
その時に教わった言葉から百音は気象予報士を目指すことにします。
そして、上京して気象予報会社に勤めるようになりますが、そこで出会うのが気象予報士の内田衛です。
この内田衛役を演じるのは、清水尋也さんです。
内田衛とは、森林組合で働いていたときにフィールドワークでも出会ったことがありました。
気象予報会社には何人もの気象予報士がいますが、内田はその中でも百音と一番年齢が近い先輩でした。
しかし、百音にとっては、もしかしたら最初は近寄り難い人物なのかもしれません。
というのも、オタクっぽくて頼りない印象を持つ人物だったからです。
しかし、実は、気象予報士試験に一発で合格したほどの秀才でした。
そして、気象データを読み解く力にたけていました。
また、内田衛は、花粉症で毎シーズンかなり悩まされています。
その悩みを少しでも解決できるよう、花粉症対策のアプリ実用化をめざしています。
最初はとっつきにくそうな内田衛ですが、百音はだんだん仲良くなるのではないかとおもいます。
スポンサーリンク
清水尋也の経歴や出演作
清水尋也さんは、背が高くほっそりしていて、なんだか気になる俳優です。
ドラマのゲストや、個性的な脇役として、見かけることが多くなりました。
清水尋也プロフィール
生年月日:1999年6月9日
出身地:東京都
身長:186 cm
血液型:O型
清水尋也さんは、お兄さんの清水尚弥さんの主演映画の試写会でスカウトされて、俳優への道を歩き始めました。
壮絶ないじめに合う役や、人を恐怖に陥れるの役まで演じきり、脚光を浴びています。
清水尋也出演作品
清水尋也さんの出演作は、次のとおりです。
映画:
「振動」
「陽だまりの彼女」
「渇き。」
「ソロモンの偽証」
「スレイヤーズ・クロニクル」
「ちはやふる」
「ハルチカ」
「逆光の頃」
「アウトサイダー」
「ミスミソウ」
「3D彼女 リアルガール」
「パラレルワールドラブストーリー」
「ホットギミック ガールミーツボーイ」
「青くて痛くて脆い」など
ドラマ:
「高校入試」
「天使のナイフ」
「anone」
「電影少女」
「チア☆ダン」
「インベスターZ」
「イノセンス冤罪弁護士」
「サギデカ」
「絶対零度」
「キワどい2人 K2」
「アノニマス」など
印象的だったのは、『ちはやふる』で演じたライバル校の部長・須藤暁人役でした。
「上の句」では主人公たちの前に立ち塞がる強敵でしたが、「下の句」で主人公たちが関東の代表として参加する試合に立ち向かえるよう、ちはやの特訓に付き合ってくれたり、相手校の情報がずらりと書かれた大事なノートを預けてくれました。
ライバルながらも頼れる存在で、ちょっとキュンとしてしまいました。
ちはやふる観てきました!
ドSの須藤くんは今回千早たちと比べてしっかりしてて歳上の感じがした!清水尋也くんはちはやふるメンバーでは年がすずちゃんより下なのにあの先輩感!やはり、背が高くてかっこいい!結びであのSっ気の強い感じもう一度見たかったなぁ〜。#ちはやふる#清水尋也 pic.twitter.com/SIyccxeHXB
— kamisute (@kamisute824) March 29, 2018
そして、香取慎吾さん主演の『アノニマス』では、指殺人対策室のデジタル担当を演じていました。
瞬時に必要な情報を調べてくれる頼りになる存在でした。
清水尋也は誰に似てる?
清水尋也さんは、個性的な方だからこそ、個性的な方に似ていると言われています。
清水尋也さんに似ていると言われている方たちは、次のとおりです。
森山未來さん
中村倫也さん
綾野剛さん
など
なんとなく顔が細くって、涼し気なお顔の方たちに似ていると言われているようです。
#土屋太鳳 #チアダン
えーっと彼はあれでしょ。anoneに出てた青年ですよね?なになに?清水尋也くん。anoneでは広瀬すずちゃんから好意を持たれチアダンでは太鳳ちゃんと杏奈ちゃんとの三角関係に発展。はぁどうして彼にばかりこんな素敵な役が回ってくるのでしょうか。森山未來さんに似てるから? pic.twitter.com/LZdPeLpvvT— しばりん (@2WnZlUDPnyys0Ye) July 29, 2018
ソロモンの偽証見てて、「あ、俺たちの森山未來が帰ってきた!」と思いましたね。清水尋也さんという俳優らしい。ヤンキーといじめられっ子どっちもハマってる驚異の16歳。つか16歳て! pic.twitter.com/Qs9Uz1CgJw
— washi (@onnanohonne) June 1, 2016
清水尋也をみるとどうしてもねむそうにしてる森山未來にみえる pic.twitter.com/dqmmgL12fH
— やすきゅん (@yk_amnesia) April 7, 2019
こんな清水尋也さんが、『おかえりモネ』で演じるのは、一見オタクっぽいけど頼りになる先輩気象予報士です。
オタクっぽいということで、話し方や様子も今までとは違う雰囲気で登場するのではないでしょうか。
どんなキャラになるのか楽しみです。
清水尋也さんが出演されている映画『渇き。』や『ちはやふる』は、『おかえりモネ』を配信している動画配信サービスU-NEXTで配信されています。
NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』動画の第1話から最終回までU-NEXTで配信されます。 清原果耶さん主演で、気象予報士を目指す女性の永浦百音役を演じます。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。 […]
初回登録で31日間の無料トライアルができますので、ぜひ清水尋也さんの過去の作品もご覧ください!
下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、題名を入力していただければ、該当作品が現れます。
公式サイトURL:https://video.unext.jp/
※この情報は2021年5月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。
スポンサーリンク