内野聖陽画像

おかえりモネ(朝ドラ)2週6話ネタバレあらすじ:百音の父耕治は過保護


朝ドラおかえりモネ』第2週「いのちを守る仕事です」第6話は、主人公の永浦百音の父の耕治が、百音を実家に連れ戻そうと実力行使に出ます。

最近の朝ドラでは、父が問題児のことが多いですね。

耕治も、どうやらその一人のようです。

 

スポンサーリンク

おかえりモネ(朝ドラ)第2週6話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』第2週第6話のあらすじをまずご紹介します。

 

おかえりモネイメージ画像

 

百音(清原果耶)は、努力の甲斐(かい)あって森林組合の正式採用試験に無事合格する。

同僚たちからも祝福されて喜ぶ百音。

そんな中、亀島から百音の父・耕治(内野聖陽)が突然登米へやってくる。

耕治は、百音を心配するあまり、実家に連れ戻そうとやってきたのだった。

そのころ、気仙沼では百音の妹・未知(蒔田彩珠)が、百音の幼なじみで漁師になった亮(永瀬廉)と久しぶりに会っていた。

 

スポンサーリンク

 

おかえりモネ(朝ドラ)6話 百音の父・耕治は過保護

 

朝ドラ『おかえりモネ』の主人公の永浦百音は、森林組合に正式採用されました。

 

ちゃんと採用試験を受けての採用ですから、しっかりがんばった結果だと思います。

 

百音は自分の力で自分の居場所を勝ち取りましたが、それを素直に喜べない男がいました。

 

その名は耕治。

 

百音の父親です。

 

百音の父の耕治は、第1話で、百音を心配し、上司に当たる新田サヤカにまで電話していましたよね。

 

内野聖陽画像

 

娘たちに過保護に接する父ではありますが、ちゃんと銀行に勤め、家族を養っていますから、記憶に新しい『おちょやん』のテルヲとは一線を画しています。

 

陽気でちょっと騒がしい父の耕治役を演じているのは、内野聖陽(うちの せいよう)さんです。

 

内野聖陽さんは、最近の当たり役ドラマ『きのう何食べた?』の矢吹賢二が記憶に新しいです。

 

その時も、コミカルだけど悩めるキャラクターを演じていました。

 

 

ちなみに、内野聖陽さんの朝ドラ出演は2回めです。

 

しかも1回目は、1996年放送の『ふたりっ子』です。

 

茉奈佳奈ちゃんが大人気になった朝ドラですね。

 

 

『ふたりっ子』ではヒロインの夫だったのに、『おかえりモネ』ではヒロインの父親役。

 

月日の流れを感じます。

 

内野聖陽プロフィール

 

芸名:内野聖陽(うちの せいよう)

本名:内野 聖陽(うちの まさあき)

生年月日:1968年9月16日

出身地:神奈川県横浜市

身長:177 cm

血液型:AB型

最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科卒業

 

内野聖陽さんは、大学在学中に文学座の研究所に入所し、その後座員になり20年間文学座に在籍していました。

 

現在は独立しています。

 

『おかえりモネ』には、前述した『きのう何食べた?』で恋人同士を演じた西島秀俊さんも出演し、2人が一緒に登場するシーンがあるのか、密かに注目しています。

 

『きのう何食べた?』や『おかえりモネ』は、動画配信サービスのU-NEXTでも配信されています。

 

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施していますので、どちらも無料で見ることができます。

 

他にも、内野聖陽さんが、2003年送文化基金出演者賞とモンテカルロ・テレビ祭の主演男優賞を受賞したドラマ『蝉しぐれ』や、主演した大河ドラマ『風林火山』も見ることができます。

 

内野聖陽さんファンの方はぜひ31日間無料トライアルをお試しください。

 

下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、題名を入力していただければ、該当作品が現れます。

 

U-NEXTの内野聖陽さん出演作品を見る→

見逃し配信バナー

公式サイトURL:https://video.unext.jp/

※この情報は2021年5月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。

 

『おかえりモネ』の前後回あらすじはこちらからご覧ください。

 

スポンサーリンク