おかえりモネー藤竜也画像

おかえりモネ(朝ドラ)4週16話ネタバレあらすじ:祖父龍己役の藤竜也とは


朝ドラおかえりモネ』第4週「みーちゃんとカキ」第16話、主人公の永浦百音は、まだ亀島の実家にいます。

祖父の長浦龍己は、牡蠣の養殖をしており、そして、とってもかっこいい!

演じる藤竜也さんがかっこよすぎます!

 

おかえりモネを1話から見る

スポンサーリンク

おかえりモネ(朝ドラ)第4週16話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』第4週第16話のあらすじをまずご紹介します。

 

おかえりモネイメージ画像

 

親に黙って仙台の大学から逃げてきた三生(前田航基)は、しばらく永浦家に滞在することに。

そんな中、百音(清原果耶)の妹・未知(蒔田彩珠)は、祖父・龍己(藤竜也)の助けも借りながら、夏休みの自由研究でカキを卵から育てる地場採苗に挑戦していた。

家業だけでなく、気仙沼の漁業の未来まで考えて研究に打ち込む妹の姿に、百音は圧倒される。

さらに、天候を読むことが漁業にとっていかに重要か、次第に分かってくる。

スポンサーリンク

 

おかえりモネ(朝ドラ)16話 祖父龍己役の藤竜也とは

 

朝ドラ『おかえりモネ』の主人公の永浦百音が帰省したときに、再会するのは幼なじみだけではありません。

 

祖母の新盆の支度を祖父の龍己と一緒にしていましたよね。

 

おじいさんのはずなのに、とにかくかっこいい龍己。

 

猫背だけど、背筋がシャンとしてて腰が伸びてて、足が長いんですけど!

 

この永浦龍己役は、藤竜也さんが演じます。

 

おかえりモネー藤竜也画像

 

藤竜也さん、昔から好きでした。

 

リアルタイムではないと思いますが、藤竜也さんと草刈正雄さんとのドラマ『プロハンター』もみてました。

 

内容はほとんど覚えていないのですが、2人の軽妙なやり取りがかっこよかったのは覚えています。

 

このドラマ『プロハンター』は、動画配信サービスのHULUで配信されていました。

 

HULUは、2週間の無料体験をしていますので、今でも一線で活躍されている藤竜也さんと草刈正雄さんの若い頃を見てください。

 

HULUでプロハンターを見る→

公式サイト:https://www.hulu.jp/
このページの情報は2021年5月時点のものです。
最新情報は、公式サイトをご覧ください。

 

藤竜也プロフィール

生年月日:1941年8月27日

出生地:中華民国・北京

出身地:神奈川県横浜市

身長:173cm

血液型:O型

 

藤竜也さんといえば、大島渚さん監督作品『愛のコリーダ』に主演しています。

 

過激なストーリー、描写で、社会を騒然とさせました。

 

この問題作は、『おかえりモネ』を配信している動画配信サービスのU-NEXTで配信されています。

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルをしていますので、『おかえりモネ』と『愛のコリーダ』の両方を見ることができます。

 

個人的には、ギラギラした藤竜也さんより、ちょっとくたびれた感を出している藤竜也さんのほうが好きです。

 

ぜひこの機会に、31日間無料トライアルをお試しください。

 

下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、題名を入力していただければ、該当作品が現れます。

 

U-NEXTでお帰りモネと愛のコリーダを見る→

見逃し配信バナー

公式サイトURL:https://video.unext.jp/

※この情報は2021年5月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。

 

『おかえりモネ』の前後回あらすじはこちらからご覧ください。

 

おかえりモネの動画視聴の詳細はこちらです

 

スポンサーリンク