朝ドラ『おかえりモネ』第5週「勉強はじめました」第22話は、登米へ到着すると、医師の菅波光太朗の先輩医師の中村信弘が待っていました。
豪快な性格の中村信弘役を演じるのは、平山祐介さんです。
平山祐介さんの出演作品やプロフィールをご紹介します。
スポンサーリンク
おかえりモネ(朝ドラ)第5週22話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』第5週第22話のあらすじをまずご紹介します。
登米に着いた百音(清原果耶)と菅波(坂口健太郎)を、菅波の先輩医師・中村(平山祐介)が待ち構えていた。
どうやら菅波は豪快な性格の中村が苦手なようだった。
百音が実家のカキをおみやげとしてふるまうと、登米の皆からおいしいと喜ばれ、百音はうれしく思う。
そんな中、広葉樹がなかなか売れない現状をサヤカ(夏木マリ)や川久保(でんでん)から聞かされた百音は、広葉樹を使った新商品開発を担当することに。
スポンサーリンク
おかえりモネ(朝ドラ)22話 中村信弘役平山祐介とは
朝ドラ『おかえりモネ』の主人公の永浦百音が登米に戻ると、診療所に医師の中村信弘がいました。
同じ医師でも菅波光太朗とは、全くタイプの違う人でした。
明るく豪快で、ちょっと強引なところもある人でした。
子の中村信弘役を演じるのは、平山祐介さんです。
バイプレイヤーとして、あちらこちらの作品で見かけますよね。
平山祐介さんのプロフィールをご紹介します。
平山祐介プロフィール
生年月日:1970年11月15日
出身地:埼玉県鴻巣市
身長:185 cm
血液型:AB型
最終学歴:日本大学生産工学部卒業
平山祐介さんは、元ファッションモデルで、1995年のパリコレクションを皮切りに、数々のトップブランドのコレクションを経験しました。
その後フランス映画に出演し、日本ではインターネットドラマがデビュー作です。
2003年に日本に拠点を移し、その後数々のドラマに出演されています。
平山祐介出演作品
コウノドリ
おんな城主 直虎
幕末グルメ ブシメシ!2執事
西園寺の名推理
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜
私の家政夫ナギサさん
今日のコウノドリ☆
加瀬先生の軽いまとめ♡いやーもう全てがカッコヨス!
声も素敵!立ち姿だけで素敵!来週も楽しみすぎる♡#コウノドリ #コウノドリ2#加瀬先生 #加瀬宏#平山祐介 様💕 #yusukehirayama pic.twitter.com/u0iVDejZdO
— 🍒🌸桜雅89式🌸🍒 (@yusuketama555) November 17, 2017
すでに医師役されてますが、かっこいいですね。
それにしても、登米の森林組合の診療所は、坂口健太郎さんと平山祐介というタイプはちょっと違うけどイケメンのモデルコンビが医師をしているという美味しい診療所。
通っていきたいです。
『おかえりモネ』は動画配信サービスのU-NEXTで配信されています。
U-NEXTの31日間の無料トライアルをしていますので、『おかえりモネ』を1話からみることができます。
ぜひこの機会に、31日間無料トライアルをお試しください。
下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、題名を入力していただければ、該当作品が現れます。
公式サイトURL:https://video.unext.jp/
※この情報は2021年6月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。
『おかえりモネ』の前後回あらすじはこちらからご覧ください。
スポンサーリンク