朝ドラ『おかえりモネ』第5週「勉強はじめました」第23話は、広葉樹で学習机を作ることにした森林組合は、サンプル作りをするために木を切ることになります。
ベテラン伐採員の熊谷が協力してくれました。
熊谷役の山本亨さんは、ドラマ『半沢直樹』に出演されていました。
スポンサーリンク
おかえりモネ(朝ドラ)第5週23話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』第5週第23話のあらすじをまずご紹介します。
小学校で新商品のヒントを得た百音(清原果耶)は広葉樹で学童机を作ってはどうか、と森林組合の仲間たちに提案する。
川久保(でんでん)や翔洋(浜野謙太)もその提案に乗り、ベテランの伐採作業員・熊谷(山本亨)らの協力も得て、まずはサンプルをつくることに。
一方、百音は気象の勉強では相変わらず行き詰っていた。
子ども向けの絵本などにも目を通すが、なかなか難しい。
そのようすを見かねた菅波(坂口健太郎)は…。
スポンサーリンク
おかえりモネ(朝ドラ)23話 熊谷役の山本亨は半沢俳優
朝ドラ『おかえりモネ』の主人公の永浦百音のアイデアで、広葉樹で学習机を作る企画が立ち上がりました。
学習机のサンプルを作るために、木を切ることになります。
そこで、ベテラン伐採員の熊谷の協力を得ることになりました。
熊谷役を演じる山本亨さんは、ドラマ『半沢直樹』の牧野治副頭取を演じました。
悲劇的な最期を迎えてしまう人でした。
『半沢直樹』の牧野元副頭取(山本亨)と、『チャングムの誓い』の医務官チョウウンベク(メンサンフン)がほぼ同一人物。 pic.twitter.com/R6KIqGmwe1
— サリトテ (@saritotetotiras) September 14, 2020
山本亨プロフィール
名前読み方:山本 亨(やまもと あきら)
生年月日:1961年2月7日
出身地:滋賀県
身長:173 cm
山本亨さんは、高校時代にジャパンアクションクラブのオーディションを受け合格します。
ですが、高校を卒業するまで待って、入団することになりました。
その後坂東玉三郎さん演出の舞台『ロミオとジュリエット』に出演。
1990年には、演出家のつかこうへいさんと出会い、つかさんの舞台の常連となります。
舞台俳優として数々の足跡を残し、1997年にジャパンアクションクラブを退団。
退団後も活躍を続けています。
山本亨出演作
『ウェルかめ』
『ルーズヴェルト・ゲーム』
『流星ワゴン』
『DOCTORS3 最強の名医』
『ブラックペアン』
『半沢直樹』
#ブラックペアン
ルーズヴェルト・ゲームにも出てたな 山本亨。 pic.twitter.com/7ZpzkjIhiv— オガチャン (@hero_553104) June 17, 2018
『おかえりモネ』は動画配信サービスのU-NEXTで配信されています。
U-NEXTの31日間の無料トライアルをしていますので、『おかえりモネ』を1話からみることができます。
ぜひこの機会に、31日間無料トライアルをお試しください。
下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、題名を入力していただければ、該当作品が現れます。
公式サイトURL:https://video.unext.jp/
※この情報は2021年6月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。
『おかえりモネ』の前後回あらすじはこちらからご覧ください。
スポンサーリンク