おかえりモネイメージ画像

おかえりモネ(朝ドラ)9週45話ネタバレあらすじ:島を出たかった理由は


朝ドラおかえりモネ』第9週「雨のち旅立ち」第45話、百音は亀島の実家に戻りました。

百音の様子を見て、家族は何かあったのではないかと心配します。

すると、百音は亀島を出たかった理由を話し始めます。

おかえりモネを1話から見る

スポンサーリンク

おかえりモネ(朝ドラ)第9週45話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』第9週第45話のあらすじをまずご紹介します。

 

おかえりモネイメージ画像

 

百音(清原果耶)は気仙沼の実家を訪れていた。家族と楽しく食卓を囲む娘のようすに、耕治(内野聖陽)はどこか違和感を覚える。

やがて飲みすぎてうたた寝してしまった百音を、亜哉子(鈴木京香)や未知(蒔田彩珠)も何かあったのではないかと心配する。

すると百音は意を決し、なぜ自分が島を離れたいと思ったのかを語り始める。

その後、再び登米に戻った百音は、サヤカ(夏木マリ)をはじめお世話になった人々に、別れを告げる。

 

 

スポンサーリンク

 

おかえりモネ(朝ドラ)45話 島を出たかった理由は

 

朝ドラ『おかえりモネ』の主人公の永浦百音が亀島に出たかった理由。

 

とても気になりますよね。

 

永浦百音は、大学受験に失敗したあと将来について家族と話していたとき、「ただ島を出たい」と告白しました。

 

家族全員が、百音のその言葉が喉につかえていると思います。

 

きっと百音自身も、衝撃的な言葉を家族に発したことを家族が気にしていることをわかっていると思います。

 

この言葉を回収するために、今回は亀島にやってきたのでしょうか。

 

百音は自分の好きな道を見つけて、そこに進むための切符も手に入れました。

 

これでようやく自分の気持ちを家族に話す覚悟ができたのかな。

 

震災のとき、何もできなかった自分を許すことができたのかもしれません。

 

また号泣してしまいそうです。

 

『おかえりモネ』は、動画配信サービスのU-NEXTで見ることができます。

 

見逃し配信は「NHK+プラス」で無料で見ることができますが、1話から無料トライアルで『おかえりモネ』を見れるのは、「U-NEXT」だけです。

 

かならず登録日を確認して、31日間無料トライアルをお試しください。

 

登録日から31日間は無料ですが、解約しなければ32日目にすぐに課金されます。

 

下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、題名を入力していただければ、該当作品が現れます。

 

U-NEXTでおかえりモネを見る→

見逃し配信バナー

公式サイトURL:https://video.unext.jp/

※この情報は2021年7月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。

 

『おかえりモネ』の前後回あらすじはこちらからご覧ください。

 

おかえりモネの動画視聴の詳細はこちらです

 

スポンサーリンク