マイコ画像

おかえりモネ(朝ドラ)10週46話ネタバレあらすじ:大家の井上奈津役のマイコとは


朝ドラおかえりモネ』第10週「気象予報は誰のため?」第46話、百音は上京し銭湯をリノベーションしたシェアハウスに下宿に住むことになりました。

その大家は井上奈津と言う人で優しい人でした。

この井上奈津役はマイコさんが演じます。

おかえりモネを1話から見る

スポンサーリンク

おかえりモネ(朝ドラ)第10週46話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』第10週第46話のあらすじをまずご紹介します。

 

おかえりモネイメージ画像

 

ついに上京した百音(清原果耶)は、下宿先の大家・井上菜津(マイコ)に温かく迎えられる。

銭湯をリノベーションしたシェアハウスで、菜津の優しい人柄に安心する百音。翌日の面接の下見をしようと、朝岡(西島秀俊)がいる気象情報会社を訪れると、登米で出会った野坂(森田望智)と内田(清水尋也)に再会する。

喜ぶ百音だったが、なぜか鬼気迫るようすの野坂たちに、突然テレビ局へ連れていかれてしまう。

 

スポンサーリンク

 

おかえりモネ(朝ドラ)46話 大家の井上奈津役のマイコとは

 

朝ドラ『おかえりモネ』の主人公の永浦百音は、ついに上京しました。

 

百音が住むことになったのは、銭湯をリノベーションしたシェアハウスでした。

 

そんなおしゃれな下宿を誰が見つけたのでしょうか。

 

こういう時に主導権を握るのは、母の亜哉子かな。

 

さて、このシェアハウスの大家は、井上奈津という人でした。

 

井上奈津はとても優しい人で、初めて東京で一人暮らしをする百音はとても安心しました。

 

この井上奈津役を演じるのは、マイコさんです。

 

マイコ画像

 

マイコのプロフィール

 

生年月日:1985年3月15日

出生地:アメリカ合衆国 シアトル

出身地:東京都

身長:168 cm

血液型:A型

 

マイコさんといえば、俳優の妻夫木聡さんとご結婚されていて、お子さんも一人います。

 

マイコさんと百音役の清原果耶さんは、NHKドラマ『透明なゆりかご』で共演していますね。

 

悲しいストーリーの回でしたが、その後の回でマイコさんが演じた妊婦さんは、夫と子どもに素敵な贈り物をしていたことがわかりました。

 

とてもいいドラマでした。

心の底からおすすめします。

 

 

マイコさんの朝ドラの出演は、レギュラー放送では2作目です。

 

初めての作品は『おひさま』でした。

 

井上真央さんが演じる主人公の生涯の友人の役で出演しました。

 

 

マイコさんは、いつも品の良い人の役で出演されますね。

 

今回もほんわかした人のようなので、朝から癒やされることを期待しています。

 

マイコさんと清原果耶さんが共演している『透明なゆりかご』は、『おかえりモネ』と同じように動画配信サービスのU-NEXTで見ることができます。

 

見逃し配信は「NHK+プラス」で無料で見ることができますが、1話から無料トライアルで『おかえりモネ』を見れるのは、「U-NEXT」だけです。

 

かならず登録日を確認して、31日間無料トライアルをお試しください。

 

登録日から31日間は無料ですが、解約しなければ32日目にすぐに課金されます。

 

下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、題名を入力していただければ、該当作品が現れます。

 

U-NEXTでおかえりモネを見る→

見逃し配信バナー

公式サイトURL:https://video.unext.jp/

※この情報は2021年7月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。

 

『おかえりモネ』の前後回あらすじはこちらからご覧ください。

 

おかえりモネの動画視聴の詳細はこちらです

 

スポンサーリンク