高岡早紀画像

おかえりモネ(朝ドラ)10週49話ネタバレあらすじ:高村沙都子役の高岡早紀


朝ドラおかえりモネ』第10週「気象予報は誰のため?」第49話、朝岡が担当するテレビの情報番組の気象予報コーナーで伝える内容について、制作担当のデスクの高村沙都子と朝岡が対立します。

高村沙都子役は、高岡早紀さんが演じます。

おかえりモネを1話から見る

スポンサーリンク

おかえりモネ(朝ドラ)第10週49話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』第10週第49話のあらすじをまずご紹介します。

 

おかえりモネイメージ画像

 

朝の情報番組の気象コーナーで、仙台の強風の情報を伝えたい朝岡(西島秀俊)と、黄砂の情報を伝えるべきだという高村(高岡早紀)の意見が対立する。

百音(清原果耶)はそのようすを目の当たりにしたり、莉子(今田美桜)のサポートをしたりする中で、報道気象の奥深さに気付いていく。

どうにかして仙台の強風の危険を莉子の中継コーナーで伝えられないか考えた百音たちは、ある方法を考えつく。

 

スポンサーリンク

 

おかえりモネ(朝ドラ)49話 高村沙都子役の高岡早紀

 

朝ドラ『おかえりモネ』の主人公の永浦百音は、テレビ番組の裏側を手伝い事になっています。

 

気象予報士の朝岡覚が担当する情報番組の気象コーナーの制作進行デスクは、高村沙都子でした。

 

高村沙都子は、情報を正確に慎重に伝えることにこだわりを持つ番組の責任者です。

 

人気お天気キャスターの朝岡覚といえど、高村沙都子が強く言ってくれば従わないわけにはいけません。

 

なので、朝岡覚が高村沙都子の反対することをしたいと思えば、高村沙都子を納得させなければいけないですね。

 

今回はこの難題に、百音も朝岡と一緒に立ち向かうようです。

 

さて、高村沙都子役を演じるのは、高岡早紀さんです。

 

高岡早紀画像

 

高岡早紀さんといえば、2019年に放送されたドラマ『リカ』のリカ役が強烈でした。

とても怖かったです。

 

関連記事

ドラマ『リカ』の動画は【FOD】で配信中です。 今なら、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると初回に限り2週間無料になります!   今すぐリカを見るにはこちらをクリック  […]

リカイメージ画像

 

また、2016年にNHKで放送された『ちかえもん』では、遊郭を切り盛りする無慈悲な(本当は優しい)女将の玉を演じました。

 

玉の「金持ちにはへつらい、金のないやつには用はない」というスタンスが、気持ちいいくらいでした。

 

関連記事

ドラマ『ちかえもん』は、2016年に放送されたNHK木曜時代劇です。 『ちかえもん』を動画配信しているサイトは、U-NEXTが一番おすすめです。 ⇒「ちかえもん」を今すぐU-NEXTで見る(U-NEXTに移動します) […]

ちかえもんイメージ画像

 

うれしいことに、この2作品『リカ』と『ちかえもん』は、どちらも『おかえりモネ』を配信している動画配信サービスU-NEXTで動画配信されていました。

 

U-NEXTは、31日間無料のトライアルサービスを行っていますので、ぜひ見てみてください!

 

U-NEXTでリカやちかえもんを見る→

見逃し配信バナー

公式サイトURL:https://video.unext.jp/

 

 

高岡早紀プロフィール

 

本名:高岡 佐紀子

生年月日:1972年12月3日

出生地:神奈川県藤沢市

身長:163 cm

血液型:A型

 

高岡早紀さんは、CMのオーディションで14歳のときに優勝し、1988年にそのCM(マドラス)に出演して芸能界デビューしました。

 

その後歌手デビューもし、俳優としてもずーっと活躍されていますね。

 

私生活では、保阪尚希さんとの間にお子さんが2人いますが、のちに離婚。

 

その後娘さんをシングルで育て、2014年ころから外食産業ダイヤモンドダイニング社長の松村厚久さんがパートナーと言われています。

 

ところで、高岡早紀さんのNHK朝の連続テレビ小説への出演は、意外にも『おかえりモネ』が初めてです。

 

高岡早紀さん演じる高村沙都子は、仕事には真剣でちょっと怖いけど、実は優しいかっこいい女性なのではないかと思います。

楽しみです!!

 

『リカ』も『ちかえもん』も、『おかえりモネ』と同じ動画配信サービスのU-NEXTで見ることができます。

 

U-NEXTは、31日間の無料トライアルをしているので、どちらも見ることができますよ。

 

かならず登録日を確認して、31日間無料トライアルをお試しください。

 

登録日から31日間は無料ですが、解約しなければ32日目にすぐに課金されます。

 

下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、題名を入力していただければ、該当作品が現れます。

 

U-NEXTの31日間無料トライアルをしてみる→

見逃し配信バナー

公式サイトURL:https://video.unext.jp/

※この情報は2021年7月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。

 

『おかえりモネ』の前後回あらすじはこちらからご覧ください。

 

おかえりモネの動画視聴の詳細はこちらです

 

スポンサーリンク