濱口竜介画像

濱口竜介の作品配信中のサイト一覧はこちら!カンヌ映画祭受賞監督


濱口竜介さんは、カンヌ国際映画祭に出品した作品が脚本賞をとったという快挙を成し遂げた映画監督です。

濱口竜介さんの作品を配信中のサイト一覧を作りました。

 

濱口竜介の作品配信中のサイト一覧

 

濱口竜介さんが監督した作品で現在は動画配信されているのは、2作品しかありませんでした。

 

今後は2021年カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞した『ドライブ・マイ・カー』やベルリン国際映画祭のコンペティション部門で審査員グランプリを受賞した『偶然と想像』もラインナップに上がるのではないかと思います。

 

寝ても覚めても

 

まず、濱口竜介さんの初の商業映画作品のデビュー作の『寝ても覚めても』です。

 

配信しているサイトは、フジテレビ系の動画配信サービスのFODです。

 

FODで寝ても覚めてもを無料で視聴する→

 

この情報は2021年7月現在のものです。詳細についてはFOD公式サイト https://fod.fujitv.co.jp/s/を御覧ください。

 

『寝ても覚めても』は、「日本映画の中の新しいヒロイン像が描かれている」と絶賛されている作品ですが、主演の東出昌大さんと唐田えりかさんのスキャンダルで、見に行こうと言う気持ちが削がれてしまった感があります。

 

 

演者のプライベートと作品は全く関係ないとは思いますが、そうは言ってもスキャンダルがちらついてしまうのは、しょうがないことだと思います。

 

何を見ようかなと思ったときに、特に主婦層にはマイナス材料になってしまいますね。

 

映画館まで足を運ぶ気にならなかった人も、動画配信でPCやスマホで視聴するなら、見たくなるのではないでしょうか。

 

映画館の暗い空間でどっぷり映画の世界に浸ることはできないですが、本を読むように映画見ることができると思います。

 

スパイの妻

 

『スパイの妻』は、濱口竜介さんが監督した作品ではありません。

 

脚本家として参加した作品です。

 

 

蒼井優さんが主演で、スパイとなった高橋一生さん演じる夫を支える妻を演じます。

 

この映画は黒沢清さんが監督で、ベネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞しています。

 

この映画を配信しているのは、動画配信サービスのU-NEXTです。

 

【U-NEXT】でスパイの妻の動画を今すぐ見る→

見逃し配信バナー

公式サイトURL:https://video.unext.jp/

 

U-NEXTでは、31日間無料のトライアルをしていますが、この作品は「ポイント」を使って視聴します。

 

「ポイント」は課金システムのことなのですが、親切なことにU-NEXTは無料トライアル中にも「600ポイント」付与してくれます。

 

ですから、そのポイントで、『スパイの妻』は視聴できます。

 

関連記事

濱口竜介さんが、『ドライブ・マイ・カー』でカンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞されました! ベルリン国際映画祭の銀熊賞に引き続き、世界のメジャーな映画祭で評価されているなんてうれしいです! そんな濱口竜介さんの経歴や出身高校大学、[…]

濱口竜介画像

 

濱口竜介が影響を受けた映画

 

濱口竜介さんが映画製作に携わる上で影響を受けた映画の動画も配信されていました。

 

その映画は、ジョン・カサヴェテス監督の『ハズバンズ』です。

 

 

ジョン・カサヴェテス監督は、インディペンデント映画を確立したと言えるような方で、数々の受賞歴もあります。

 

俳優としても活躍し、そこで稼いだお金はすべて映画製作に回していたそうです。

 

また、『グロリア』でかっこいい女を演じたジーナ・ローランズの夫で、ジーナ・ローランズも、夫の監督した作品でベルリン国際映画祭で銀熊賞(女優賞)をとっています。

 

そのジョン・カサヴェテス監督の『ハズバンズ』も、U-NEXTで配信されていました。

 

【U-NEXT】でハズバンズの動画を今すぐ見る→

見逃し配信バナー

公式サイトURL:https://video.unext.jp/

 

『ハズバンズ』はポイントを使って見る作品ではないので、無料トライアル中でも『スパイの妻』を見てから、『ハズバンズ』を見ることができます。

 

濱口竜介監督の作品は、これから続々と動画配信サービスでも配信されるのではないかと期待しています。

 

2015年の作品『ハッピーアワー』は、かなり長い作品ですが、とても評価が高いので見てみたいなと思います。

 

スポンサーリンク