太栄志(ふとり ひでし)さんは、2021年衆議院議員総選挙神奈川13区に立憲民主党から立候補しました。
芸名のような名前の太ひでしさんの経歴やご家族について調べました。
スポンサーリンク
太栄志の経歴
太栄志(ふとり ひでし)は、読むのがとても難しいですよね。
名字の「太」さんは、初めて聞いた名字でしたし、お名前の「栄志」さんは「ひでし」とは、まず読まないですよね。
ですけど、この「太栄志」さんというお名前は本名です。
ラグビーを高校時代にされていた太栄志さんは、がっちりした体格なので「名は体を表す」と思ってしまいました。
いい笑顔です〜
さて、太栄志さんのプロフィールを紹介します。
太栄志プロフィール
名前(読み方):太栄志(ふとり ひでし)
生年月日:1977年4月27日
出身地:鹿児島県大島郡知名町(鹿児島県沖永良部島生まれ)
出身高校:れいめい高等学校 卒業
最終学歴:中央大学大学院 法学研究科政治学専攻博士前期課程 修了
血液型:B型
太栄志さんは、ラグビーのようなしんどいスポーツをされていたので、きっと相当タフな方なのではないかと思います。
そして、自分の目標に向かって突き進む方のようですね。
2003年に今は自民党の長島昭久さんの事務所に入り、政治を学びます。
その後2009年には渡米し、日本の安全保障を研究します。
2011年:ハーバード大学国際問題研究所
2012年:CSIS(戦略国際問題研究所)パシフィックフォーラム研究員、ウィルソンセンター研究員等を歴任
帰国後、2015年民主党神奈川県13区総支部長に就任。
2017年に衆議院議員総選挙に挑戦しますが、敗北。
2021年衆議院議員総選挙に再チャレンジです!
スポンサーリンク
太栄志の妻や子供
太栄志さんは、ご結婚されています。
妻とは、渡米中の2009年に出会いました。
太ひでしさんの公式サイトのプロフィールページでは、「好物は妻が作るにくじゃが」とさりげなくのろけを入れています。
選挙活動に同行されているのかと思いツイッターなどを調べてみましたが、残念ながらお嫁さんらしき方はいませんでした。
当選されたら、お目見えするかもしれませんね。
太栄志の政策
太ひでしさんの政策は、公式サイトにわかりやすく書かれていました。
太ひでし公式サイト→ https://futori.net/policy/
特に気になったのは、「日本版ベーシックインカムの導入」と「国会議員定数の削減・議員定年制の導入」です。
生活保護がネガティブなイメージになっているので、最低限の生活を守るための施策はあったほうがいいと思うので、やってほしいなと思います。
【衆院選三日目】
今日も明るく元気に、選挙区内を走り回って、有権者のみなさまのお声を伺っています!#僕らのできる第一歩#神奈川13区 #太ひでし#オールジャパン#笑って太る pic.twitter.com/pvAstLbNik— 太 栄志(ふとり・ひでし)立憲民主党 (@h_futori) October 21, 2021
また、国会議員は本来は国民に奉仕する立場なのに偉そうにしているので、野放しにしないためにも、今以上の制限が必要なのではないかと思います。
そのための一つの方法として良いのではないかと思います。
【衆院選7日目】
本日も選挙区内を駆け回って、多くの声をお伺いしました。草の根の市民パワーで必ず、今の旧態依然とした旧い政治を変えます!#わたしも投票します #神奈川13区#13時間マラソン遊説#ふとりだやっべ#オールジャパン#オールやまと#オールえびな#オールざま#オールあやせ pic.twitter.com/h7bPtLuZLk— 太 栄志(ふとり・ひでし)立憲民主党 (@h_futori) October 25, 2021
それと太ひでしさんは政策に入れていないのですが、私は公文書を一字一句残していってほしいと思います。
今は見れない文章だとしても、後々の世代の人達が過去を検証するために大切だと思うからです。
安倍政権でいろんな文章が勝手に破棄されて本当に腹が立ちました。
考えると吐き気がするくらいです。
いつ、誰が、どんな過程で、その施策を運用することになったのか、そのモノを購入したのか、そういうことを記録した文書は、将来の人たちのためのものなのに、その意識がなさすぎだったと思います。
議員や官僚が議論したことを文章にして残すためのルール作りは、ぜひ超党派で議論していただきたいです。
さて、太ひでしさんの立候補した神奈川13区は、自民党幹事長の甘利明さんと太ひでしさんの一騎打ちです。
甘利明さんは、グレーなイメージの政治家と少なくとも今はクリーンな太ひでしさんのどちらを有権者が選ぶのか気になります。
短い選挙期間ですが、最後まで体調を崩さずに走りきってほしいです。
スポンサーリンク