朝ドラ『カムカムエヴリバディ』第2週「1939−1941」第6話〜第10話は、主人公の橘安子が、もうふわふわした夢見る少女ではいられなくなります。
安子の周りにも戦争が影を落とし始めます。
そんな中、安子と稔の関係はどうなるのでしょうか。
公式サイトURL:https://video.unext.jp/
カムカムエヴリバディ(朝ドラ)第2週ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第2週第6話〜第10話までのあらすじをまずご紹介します。
夏休みが終わり、岡山から大阪に帰った稔と、安子は文通を始めます。
手紙のやりとりを通じて、安子と稔は、お互いが無くてはならない存在になっていきます。
そんな中、安子の兄の算太が問題を起こします。
また戦争がヨーロッパで始まり、世の中の空気が変わっていきます。
カムカムエヴリバディ第2週第6話
夏休みが終わり、岡山から大阪に帰った稔(松村北斗)と文通を始めた安子(上白石萌音)。何通ものやりとりを通じて2人は心を通わせていくのでした。
稔との仲を深める安子を小しず(西田尚美)は心配しています。
一方、甲子園出場を目指して野球の練習に励む勇(村上虹郎)は、昔から安子へのある思いを抱き続けていますが、いつも言えずじまいです。
そんな中、ヨーロッパでは戦争が始まり、世の中の気配も変化してきて…
カムカムエヴリバディ第2週第7話
大阪にダンサー修業に出たはずの算太(濱田岳)が岡山に帰ってきました。
しかし、ダンサーの夢を諦めて家業の菓子修行を始めるわけでもなく、相変わらず勝手気ままな様子。
一方、稔は雉真繊維の次期社長として千吉から取引先の軍人・神田猛を紹介されます。
そんなある日「たちばな」にこわもての男・田中(徳井優)が押しかけてきました。
どうやら算太を追いかけてやってきたようで…。
カムカムエヴリバディ第2週第8話
砂糖が配給制になり、「たちばな」の菓子作りも打撃を受けていました。
そんな中、金太から安子に砂糖会社の息子との見合い話が持ちかけられます。
突然の話に戸惑いを隠せない安子。
家族の幸せを願う気持ちと稔への思いとの間で、安子の心は大きく揺らいでいました。
小しずの心配をよそに、安子は翌朝、置き手紙を残し小さなかばんひとつで始発の汽車に乗り込んだのでした。
カムカムエヴリバディ第2週第9話
稔を訪ねて1人大阪へ向かった安子は、夜遅くに帰宅しました。
隣には稔の姿が。
橘家の状況や縁談の話、そして安子の本当の気持ちを知った稔は、橘家の人々に安子との交際の許しをもらいに強い決意を固めてやってきたのでした。
しかし、簡単に話は進むわけもなく…。
一方、事情を知らない雉真家の人々は、稔の突然の帰省に喜びます。
そんな中、勇は心に秘めた思いを稔に打ち明け…
カムカムエヴリバディ第2週第10話
安子と稔の関係を知りつつも、安子への恋心を諦めることは出来ない勇(村上虹郎)。
複雑な思いを抱えたまま、甲子園出場を目指してひたすらに練習に励んでいます。
しかし若い男性には召集令状が届きはじめ、連日ラジオからは各国の戦況を伝える臨時ニュースが流れていました。
勇にとって最後の夏にも戦争の波が襲いかかります。
着実に戦争が日常を変えていく中、安子の心も大きく揺れ動いていて…
公式サイトURL:https://video.unext.jp/
カムカムエヴリバディ第2週 1939−1941
朝ドラ『カムカムエヴリバディ』第2週では、ヒロインの橘安子が、自ら決めた道を歩こうとします。
以前は、大好きな家業の和菓子屋を継ぎたいのでお婿さんをもらうと言っていた安子でした。
ですが、今は、家業より稔への思いが強くなりました。
稔は、雉真家の跡取りですから、婿入りはできませんよね。
戦争が近づいてきている今、「たちばな」を続けていくことも難しくなってきそうです。
どうなっていくのでしょうか。
安子には、いつまでも優しい笑顔でいてほしいのですが。
『カムカムエヴリバディ』は第1話からU-NEXTで動画配信しています。
U-NEXTは、31日間の無料トライアルをしているので、その期間中なら第1話目からさかのぼって無料で見ることができます。
かならず登録日を確認して、31日間無料トライアルをお試しください。
登録日から31日間は無料ですが、解約しなければ32日目にすぐに課金されます。
下記バナーから「画面の右肩の虫眼鏡マークのある欄」に、題名を入力していただければ、該当作品が現れます。
公式サイトURL:https://video.unext.jp/
※この情報は2021年11月時点のものです。
U-NEXTの最新情報は公式サイトから御覧ください。
『カムカムエヴリバディ』の前回のあらすじはこちらからご覧ください。
スポンサーリンク