荒木千陽(あらき ちひろ)さんは、結婚されているのでしょうか?
また、父親やご家族も気になります。
荒木千陽さんは、都民ファーストの会所属の東京都議会議員を経て、2022年ファーストの会から参議院議員選挙・東京選挙区に立候補しました。
スポンサーリンク
荒木千陽は結婚してる?
荒木千陽さんは、久留米大学法科大学院法務研究科を卒業後、すぐに小池百合子さんの秘書になり、事務所所長になり、都議になり、現在は参議院議員選挙中です。
お忙しく過ごしている荒木千陽さんですが、ご結婚されているでしょうか。
「かわいい」と評判の荒木千陽さんなので、すてきなパートナーが政治活動を支えてくださっているような気がしますが、
調べてみたところ、現在はご結婚はされていないようです。
スポンサーリンク
荒木千陽の父親
荒木千陽さんの父親の荒木章博さんは、娘さんと同様に政治家として活動されていました。
熊本市議会議員を1983年(昭和58年)に初当選し、3期務めました。
そして、1995年(平成7年)から熊本県議会議員を3期務めました。
2017年(平成29年)の衆議院議員選挙には、東京7区で出馬しましたが、当選は果たせませんでした。
荒木千陽と小池百合子の関係
荒木千陽さんは、先に触れましたが、大学院卒業後すぐに小池百合子さんの秘書になりました。
子供の頃から、荒木千陽さんは、議員として地域のために働いていたお父さんの章博さんを見ていたので、政治に興味を持っていました。
その頃から小池百合子さんが、女性でありながら政治の世界で実績を残され、周囲から認められる様子を見て、荒木千陽さんは小池百合子さんに憧れるようになりました。
そして、大学院卒業後、小池百合子さんの事務所を突然訪ね、それからずっと小池百合子さんのそばで活動されています。
政治的な考え方はともかく、小池百合子さんが野心的でエネルギッシュに活動されている姿は、さすがだなあと思います。
参議院議員選挙東京選挙区候補・政策
荒木千陽さんは、2022年第26回参議院議員通常選挙東京都選挙区から立候補しました。
荒木千陽さんは、東京都議会議員として、「都民ファーストの会」に所属し活動されていましたが、辞職しました。
そして、国政を目指すために、「ファーストの会」を設立し、参議院議員選挙に立候補しました。
東京選挙区は定数は6人なのですが、立候補者は34人もいます。
この中でなかなか厳しい戦いですよね。
荒木千陽さんの掲げている政策は、都議会議員としての経験を生かして、生活者目線の政策を掲げています。
生活や子育て環境を守りたいという思いが伝わってきました。
荒木千陽さんの公式サイトに詳しく書かれていますので、ご覧ください。
荒木千陽公式サイト:https://araki-chiharu.com/our_policy
東京都の小池百合子さん人気は相変わらずですから、その流れに乗れるのかが、注目です。
暑い日が続くので、体調管理に気をつけて走りきっていただきたいです。
スポンサーリンク