高松大樹の年俸やバロンドールとは?ミスタートリニータの今後は?

高松大樹さんは元日本代表で、
大分トリニータのサッカー選手でした!

日本代表も務め、
大分トリニータでも長年にわたって活躍しました。

なので、年俸も高いはず!?
さらに、バロンドールに票が入ったこともあるとか!?

すごいですね〜
気になります!



高松大樹の年俸


高松大樹さんは、2011年に期限付きでFC東京に移籍されました。
それは、高松さんの高額な年俸のためだということです。

世界を見ると、サッカー選手の中には時給数百万という人もいますよね〜
移籍金も50億とか、もうくらくらする数字です。。

高松大樹画像

そこで高松さんの年俸を調べてみました。

2003年高松さんが22歳の時には、年俸は800万円でした。

2005年には1800万円になっています。

このころトリニータは財政難に陥っていて、大分県から2億円を借りたそうです。
結局そうなりませんでしたが、高松選手は浦和レッズに移籍の噂が出たそうです。

2004年にはオリンピック代表になっていますし、
高松さんは背が高いFWということで、引く手あまただったそうです〜

そして、2009年には年俸4300万円!

ですが、2013年には2000万円に下がっています。。
この間の情報はありませんでした。

この年にFC東京から大分トリニータに戻って来ています。
怪我も多く、出場機会がほとんどなかったので、しょうがないということなのでしょうか。

スポーツの世界は厳しいですね!

でも、華々しい時代があったことがうらやましい!

スポンサーリンク



高松大樹がバロンドールに?


2016年のバロンドールは、レアルマドリッドのクリスティアーノ・ロナウドさんでしたね〜

ナビスコ杯では、鹿島アントラーズに苦戦を強いられましたが、やっぱりこの人が得点しちゃいました。。
決めてくれる男!
かっこいいです!

高松さんはバロンドールではなく、FIFAの年間最優秀選手賞にノミネートされたことがあるんです!!
何年度かはわからなかったのですが、2006年以前のようです。

FIFA最優秀選手賞は、各国の監督とキャプテンの投票で決まります。

高松さんは、U-23日本代表の時に対戦した香港A代表から決勝点を奪いました。
実はその時の相手チームの監督が高松さんに一票を投じたそうです。

その監督にとっては、かなり衝撃的なゴールだったということでしょうか?
リスペクトの意味もあったのかな??

シーズン全般の試合を見て投票ということではなかったんですね〜

ですが、世界のサッカー選手が夢見ている賞だと思いますから、ノミネートされただけでも名誉だと思うのですが。。
サッカー通の人はどう見ているのでしょう??

高松さんは、2016年11月で、サッカー選手を引退しました。
2017年2月の大分市議選に出馬するそうです!

これからもチャレンジの人生なんですね!
朗報期待しています!

関連記事:高松大樹の嫁や子供は?経歴や出身が気になる!大分市議選

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。