アーカイブ:2017年 10月

  1. 力士の大奄美が 大相撲九州場所で初入幕しました。 大奄美は 実業団出身の力士なので、 相撲界としては、 ちょっと異色の存在です。 大奄美の経歴を確認しましょう! 大奄美の四股名は、 出身地にちなんでつけられま…

  2. ドラマ『刑事ゆがみ』で、 弓神刑事と菅能課長が 屋上で休憩しているシーンは いいシーンでした。 2人の関係性が ほんのちょっとだけ見えるのが いいです。 その屋上はどこにあるのか気になりました。 海や工業地帯…

  3. 表参道のイルミネーションでは、 2017年は <Epson presents 表参道イルミネーション2017> という名称で開催されます! 例年通り 神宮橋交差点から 表参道交差点までの ケヤキの木にイルミネーション…

  4. 小鯛竜也さんは、 プロゴルファーです。 アマチュアから プロに転向してからの 10年間で、 ツアーに出場できたのは、 11試合という 苦しい時代がありました。 ですが、 諦めずに11年目に チャンスをつかみま…

  5. ドラマ『刑事ゆがみ』第3話は、 悲しくも、 温かいストーリーでした。 回を追うごとに、 おもしろくなっているじゃないですか!!! 今回は、 過去の話が重要でした。 被害者であり、 犯人であった 真下誠の…

  6. 東京恵比寿にある憧れの日本料理店 『賛否両論』のおせちが、 ネットで購入できる時代になりました。 『賛否両論』のオーナーの 笠原将弘さんは、 イケメン料理人としても有名です! 『賛否両論』は、 予約の取れない店とし…

  7. 北九州市のテーマパーク 「スペースワールド」は、 2017年12月31日で閉園になります。 毎年大みそかのカウントダウンが恒例でした。 そして、 2017年〜2018年の カウントダウンが、 スペースワールドの …

  8. 亀渕友香さんが、 亡くなっていたことが公表されました。 ゴスペルシンガーの草分けで、 ボイストレーナーもされていました。 亀渕さんが歌った時には、 力強い声に圧倒されたのを 覚えています。 亀渕さんが、 …

  9. 衆議院選挙が終わり、 悲喜こもごも いろんな思いが 日本列島に渦巻いています。 開票が進むと、 小選挙区で落選した候補者が 比例で復活当選し始めます。 この時に「惜敗率」という言葉が、 良く出てきます。 …

  10. ドラマ『刑事ゆがみ』第3話は、 聖人君子のようで、 管轄地域で慕われている 警察官の裏の顔が 明らかになるようです。 その警察官は、 山中で襲われ、 重体で病院に入院しています。 その警察官の裏の顔を 明らかにする…

RETURN TOP